SSブログ

DMM mobile

simフリー 5インチ

格安SIMは、基本使用料が500円程度の安価なプランがあります。
大手キャリアに比べて、通話料が多少ですが高くなってる場合があります。
最近では、LINEなどの通話アプリが普及してるので、通話無料アプリを駆使すれば、通話料がかからないので、基本使用料の500円程度で、携帯を持つことも十分可能だと言えるでしょう。
格安スマホを、選ぶコツとして、電波状況の安定度と低価格があげられますが、価格競争の影響で、どこの格安スマホ会社もほとんど大差がない価格になっているのです。


電波に関しては、docomoなどの大手携帯会社の回線を借りてるため、大手携帯会社が繋がるエリアでは、格安スマホもつながります。


なので、どこの格安スマホを選んでも、低価格で通信回線に問題ワケです。電波状況が同じで、価格帯もさほど変わりがないのなら、何を基準に格安スマホを選べば良いかと言うと、キャッシュバックやご飯割引クーポンなどの付加価値をつけて他社との差別化をはかってる業者を選ぶのもポイントの一つです。格安スマホに切り替えると、月額どれくらい安くなるのかというと、私は、月額1万円程度の支払です。


端末の分割支払代金が3000円なので、差し引きすると7000円かかっていることになる。



パケット通信料は、毎月2GB以下なので、格安スマホなら月額2000円以下の支払いになる計算です。



月額7000円が2000円になるってことは、年間60000円の節約というワケです!良い時代になったものです。格安SIMへの乗り換えるには、格安SIM事業者を選び、申し込みます。

自宅にSIMカードが郵送されるので、携帯端末に届いたSIMカードを挿入し、簡単な設定をしたら設定完了。月々の携帯料金が3000円以下になるので、格安SIMは日に日に注目を集めています。

通信可能エリアが極端に狭かったりして、大手の携帯キャリアより使い勝手が悪いんじゃないかと心配するかもしれませんが、その心配は無用です。なぜなら、ドコモなど大手三社の回線を借りて、サービスを提供してるので、通信可能エリアは、大手とまったく同じなのです。



節約したいのなら、格安SIMが一番です。
SIMフリー(SIMカードを好みに入れ替え可能)の携帯電話で格安SIMにすれば低料金で済みます。



docomoなどのキャリア契約と比較したら数千円安くてお得です。お得なMVNO選びや格安スマホ実現のために役たててちょうだい。
スマホは持っていない人がいないといってもも過言ではない便利ツールですがパケーホーダイ料金が高く月に支払う金額が馬鹿にならないといったデメリットがあります。


ですがMVNOという方法なら月1000円もかからないでスマホを持つことが可能です。
MVNOを簡単に説明するとインターネットを契約するときに必要になるプロバイダと同じだと考えて下さい。



MVNOはドコモ、ソフトバンク、auなどの大手キャリア回線を使っているので通信するので通信できないといったトラブルはありません。スマホが今まで使えているエリア内ならこれまで通り使えます。

始めに3000円程度掛かってしまいますが、通信量の低いプランなら月額1000円以下の激安プランがあったりします。
MVNOを使うには難しいことはひとつもなくSIMフリーのケータイ端末を用意してDMMmobileやYmobileに申込をするだけです。
そのアトは自宅にシムカードが送られてきますのでSIMカードをケータイに設定することで激安で通信ができちゃいます。
今使っているスマートフォンをSIMロック解除すればスムーズにMVNOを利用することだってできます。



MVNOサービス全てが対象とはなってませんがMNP(電話番号をそのままで)を使うことができるMVNOサービスも増えているので番号を変える必要がないのでMVNOは利用しやすくなってきています。

格安SIMで、もっとも人気なのがDMM。

売れてる理由は、低価格と通信の安定度。業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。


通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。
格安SIMは月々の携帯料金が3000円程に収まります。デメリットは、docomoやauのような店頭窓口でのサービスがないことと、「@softbank.ne.jp」などのメルアドが利用できないことです。



ケータイ料金を節約したいのなら、格安SIMがお勧め!格安SIMとは、auやソフトバンクなどの大手携帯キャリアではなく、BIGLOBEなどのプロバイダ会社などが提供しているサービスは、携帯大手3社よりも安くインターネットや音声通話機能が利用できるため、「格安SIM」と呼ばれています。
格安SIMが今とても人気。メディアでも取り上げられており、格安スマホに切り替えようと考えてる方も多いはずです。格安スマホの最近の傾向として、価格競争が落ち着き、どこの会社もほとんど大差ない料金設定になっているのです。これ以上、価格が極端に安くなることはないと言われてるので、乗り換えるなら今がベストタイミングかもしれません。



nice!(0) 

nice! 0

mvno レポート|- ブログトップ

Y!mobileオンラインストア