SSブログ

DMM mobile

mvno メイン

格安スマホが今とても話題。


CMや雑誌で大聞く取り上げられており、格安スマホに乗り換えようと思ってる方も大勢いるはずです。
格安スマホの最近の傾向として、価格競争が落ち着き、どこの会社もほとんど大差ない料金設定になっています。



これ以上の価格が下がることはないと言われてるので、乗り換えるなら今がベスト!simフリー(ロック解除された)の携帯スマホで格安SIMの通信にすれば料金が安く済みます。docomo、au、softbankなどのキャリア契約と比べると数千円お得にできるはずです。MVNO選択やあなたの格安スマホ選びに役たててもらえるとうれしいです。


SIMフリーで、一番人気なのがDMM。

一番の特性は、低価格と通信の安定度。



業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。
通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。
格安スマホに乗り換えるとどれくらい安くなるかと言うと、私の場合、auのiphoneですが月々の支払いは1万円ほどです。

携帯機種を分割払いにしてるので、機種代を差し引くと、7000円を支払ってることになります。パケット通信料は、2GB以下で毎月収まってるので、格安スマホのプランで調べてみると、月額2000円以下の携帯料金になる計算です。
月額7000円が2000円になるってことは、年間60000円の節約というわけです!良い時代になったものです。


格安SIMは月々の携帯料金が3000円程に収まります。

デメリットは、softbankやdocomoのような店頭でのサポートがないことと、「@softbank.ne.jp」や「@docomo.ne.jp」などのメールアドレスが利用できないことです。
スマホは1人1台持っている生活にはなくてはならないものですが料金が月に電話を使わなくても1万円弱くらいかかってしまう所が困る部分です。ですがMVNOという方法なら月1000円もかからないでスマホを持つことができるはずです。MVNOを知らないって方もいるはず。わかりやすく言うとインターネット接続の時に契約するプロバイダと同じものだと考えて貰うといいと思います。
MVNOはドコモ、ソフトバンク、auなどの大手キャリア回線を使っているので通信するので通信できないといったトラブルはありません。


スマホが今まで使えているエリア内なら問題なく使うことができるはずです。
初期費用として3000円程度かかりますがデータ通信量を抑えたプランであれば月1000円程度でスマホを持つことができちゃいます。

MVNOを使うには難しいことはひとつもなくシムフリーのスマホを準備してつかってたいMVNOサービスに申込をするだけです。

後日SIMカードが自宅に郵送されてくるのでシムカードをスマホに差し込向ことで通信ができるようになります。


今使っているケータイをSIMフリー設定にする事でそのままMVNOで使うことも可能です。

すべてのMVNOサービスというわけではないですがナンバーポータビリティが利用できるサービスも多くなってきたので番号を変える必要がないのでMVNOはつかってやすくなってきています。

格安SIMへの切り替えは、格安SIM事業者を選び、申込みをします。SIMカードが自宅に届くので、届いたSIMカードを携帯電話に装着し、簡単な設定をすれば完了。7000円だった携帯料金が3000円程度になるので、格安SIMへの乗り換えは本当にお得なんです。

通信可能エリアが極端に狭かったりして、大手の携帯キャリアより使い勝手が悪いんじゃないかと心配するかも知れませんが、心配無用!なぜなら、格安SIMを提供する事業者は、携帯大手三社の回線を借りてるため、大手三社がカバーする通信エリアであれば、どこで持つながるというわけです。
節約したいのなら、格安SIMが一番です。



携帯電話料金を格安に抑えたいのなら、格安SIMが断然お得!格安SIMとは、ソフトバンクやdocomoなどの大手通信会社ではなく、DMMや楽天といった企業などが提供する通信サービスのことです。携帯大手3社よりも安く利用できるので、「格安SIM」と呼ばれてます。


格安SIMを、決めるコツとして、電波状況の安定度と低価格があげられますが、格安スマホ業界は、価格競争がずっとおこなわれており、ほとんど価格に差がない状態です。

つながるエリアに関しては、docomoなどの大手携帯会社の回線を借りてるため、大手携帯会社がつながるエリアでは、格安スマホも繋がります。
そんな訳で、格安スマホはほとんどの会社が安くて通信回線が安定しています。電波状況が同じで、価格帯もさほど変わりがないのなら、何を基準に格安スマホを選べば良いかと言うと、お得なキャンペーンなどで付加価値をつけて他社との差別化をはかってる業者を選ぶのもポイントの一つです。格安SIMの魅力は、基本使用料が500円程度のプランがあることです。基本使用料は破格ですが、通話料が大手キャリアに比べて若干高い傾向にあります。近頃では、LINEなどの通話アプリが普及してるので、通話無料アプリを駆使すれば、通話料がかからないので、基本使用料の500円程度で、携帯を持つことも十分可能だと言えるでしょう。



nice!(0) 

nice! 0

格安スマホ 画面サイズmvno レポート ブログトップ

Y!mobileオンラインストア