SSブログ

DMM mobile

ymobile 麻布十番

スマホは持っていない人がいないと言っても過言ではない便利ツールですがひと月にかかる料金が高いのがスマホを使う上でちょっと困るところです。
そんなときにMVNOならば最安値だと月額490円でスマホを使うことができるのです。
MVNOを知らないって方もいるはず。
わかりやすく言うとネット接続の時に契約するプロバイダと同じものだと考えてもらうといいと思います。
MVNOは大手キャリア(ドコモ、au、SoftBank)の通信回線を使ってていて通信するので通信できないといったトラブルはありません。これまでスマートフォンが利用できている地域ならこれまで通り使えます。
始めの契約費用で3000円くらいはかかるのですが月額料金の低いプランであれば月額1000円以下の激安プランがあったりします。MVNOを使う準備はすごくわかりやすくSIMフリーの端末を用意して使いたいMVNO会社に申し込むだけ。

そのあとは自宅にシムカードが送られてきますのでSIMカードを端末に入れると利用できます。現在お使いのスマホをシムフリー(SIMロック解除)すれば激安な通信料でMVNOを使うことができるのです。



すべてのMVNOが対象ではないですがMNPができるサービスも増加してるので電話番号を変えるという面倒なこともしなくて済みます。格安SIMは月々の携帯料金が3000円程に収まります。デメリットは、ドコモやエーユーのような店頭窓口でのサービスがないことと、「@softbank.ne.jp」や「@docomo.ne.jp」などのメールアドレスが利用できないことです。格安スマホを、選ぶコツとして、価格と通信電波の安定度があげられますが、格安スマホ業界は、価格競争がずっとおこなわれており、ほとんど価格に差がない状態です。

電波に関しては、docomoなどの大手携帯会社の回線を借りてるため、大手携帯会社が繋がるエリアでは、格安スマホ持つながります。そのことから、どこの格安スマホで持つながりやすいし低価格というりゆうです。電波状況が同じで、価格帯もさほど変わりがないのなら、何を基準に格安スマホを選べば良いかと言うと、お得なキャンペーンなどで付加価値をつけて他社との差別化をはかってる業者を選ぶのもポイント(効率のよさを追求するなら、知っておくべきでしょう)の一つです。


携帯電話の基本料を安く済ませたいのなら、格安SIMがお勧め!格安SIMとは、docomoなどの大手携帯会社ではなく、OCNなどのプロバイダ会社などが提供する電話やデータ通信サービスを「格安SIM」と言います。携帯大手三社よりも安いので「格安sim」と呼ばれてます。


SIMフリーで、一番安いのがDMM。選ばれる理由は、低価格と通信の安定度。

業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。格安SIMが流行中。テレビコマーシャルも頻繁に流れてるし、格安スマホに乗り換えようと思ってる方も多いはずです。価格競争がずっとつづいていましたが、最近はひと段落し、どこも大差ない料金設定になりました。
これ以上の価格が下がることはないと言われてるので、乗り換えるなら今がベスト!simフリー(simロックが解除されている)の携帯電話で格安SIMへと変更すると低料金で済みます。



docomoなどのキャリア契約と比べたら数千円安くてお得です。MVNO(仮想移動体通信事業者)選びや格安スマホの確かな情報を届けるので役たててもらえるとうれしいです。



格安SIMへの変更は、格安SIM提供事業者を決め、申し込みをします。自宅にSIMカードが届くので、携帯端末に届いたSIMカードを挿入し、簡単な設定をすればすぐに利用可能に。7000円だった携帯料金が3000円程度になるので、格安SIMは日に日に注目を集めています。料金が安いので、電波が悪かったり使い勝手が悪いんじゃないかと心配するかも知れませんが、何の問題もありません。


なぜなら、ドコモなど大手三社の回線を借りて、サービスを提供してるので、通信可能エリアは、大手とまったく同じなのです。携帯料金を節約したいなら格安SIMが本当にお勧め!格安SIMに切り替えると、どのくらい安くなるかと言うと、私の場合、auのiphoneですが月々の支払いは1万円ほどです。端末を分割支払いにしてるので、端末代金を差し引くと7000円かかってることになります。ネットの通信料は、2GBで収まるので、格安スマホのプランで照会すると、月額2000円以下になります。


月額7000円が2000円になるってことは、年間60000円の節約というりゆうです!良い時代になったものです。


格安SIMは、基本使用料が500円程度の安価なプランがあります。

通話料が、大手キャリアよりも若干高い傾向にあるかも知れません。

LINEやスカイプやカカオトークなどの無料通話アプリが主流になりつつあり、通話無料アプリを駆使すれば、格安スマホの場合、基本使用料のみしかかからない為、500円程度で携帯電話を持つことが可能です。

nice!(0) 

nice! 0


Y!mobileオンラインストア